FC2ブログ

第14回剣峠50kmラン 結果報告(ゴール写真追加)

2009年10月25日(日)、恒例の「第14回剣峠ラン」が開催されました。

なんとか雨も降らず、無事開催の日を迎えることができました。

 

私、systemupが原付でランナーの方を追いかけながら撮影しましたので、取り急ぎ私がレポートを書かせていただきます。すべての写真はアルバムコーナーで公開いたします。

ただしゴール地点や峠頂上は私は撮影しておりませんので、また写真が入手でき次第加筆させていただきます。
(10/27:ゴール写真追加しました)

 

スタート前、おきゃ君のあいさつと注意事項等の説明です。

みなさんこれから始まるレースに向けて、やる気マンマンですね~!

一方裏方の女性陣は、早くも昼食の準備に取り掛かっていただいております。

 

   

 

8時30分、スタート直前の集合写真です。皆さんいい笑顔してますね~!

 

 

スタート後、50kmと28kmコースのランナーは内宮方面へと下っていきます。

まだ全然余裕の笑顔ですね!なんか両手あげて叫んでいる方もみえますが・・・。

 

 

 

 

一方14kmコースのランナーは、スタート後、折り返し地点の剣峠を目指して上っていきます。

皆さん距離が短いだけにペースも速く、すごいスピードで駆け上がっていきますね~!

次々と上っていく選手を見送っていたら、もうトップの小野塚さんが最高の笑顔で戻ってきました。

ちなみに最終の高木さん、「峠で折り返したら28kmのトップランナーと間違えられたわ!」

  ・・・いえいえ、このレースは楽しんで走ることに意義があるのです!

 

 

 

 

さて、続いて内宮を折り返した28km,50kmチームが剣に挑みます。

皆さんまだまだ先は長いですが、がんばって上っていきます。

おっと28kmトップの久世さんがもう戻ってきました。全然余裕のようです!

 

 

 

 

50kmコースの折り返し地点です。

すでにトップの岩崎君は折り返してますが、2位3位の錦さん・中村さんは余裕のエイド休憩ですね~。

(まさかこの後、怒涛の展開になるとは予想していませんでした・・・)

中川(智)さんもほっと一息です。

 

 

 

五ヶ所の平坦道ではちょっとリラックス~~!

 

 

 

復路の上り坂にさしかかる直前のエイドで休憩する、現在トップの岩崎君。

そして岩崎君がエイドを出発してから遅れて到着した錦・中村ペア(?)。

皆さん充電してから再び地獄の上り坂に挑みます!

 

 

 

トップの岩崎君に続いて、2位3位の錦さん(ゼッケン11番)、中村さん(ゼッケン1番)がものすごい勢いで駆け上がっていきます!

コース後半のしかもこんな坂で、どこにこんなパワーが残っているのでしょうか?

 

 

 

他のランナーも最後の力を振り絞って上っていきます。 がんばれ~!!

 

 

 

皆さん数々の苦難を乗り越え、次々とゴールしていきました(ゴール写真は後日アップします)。

・・・結果は、

50kmコース: 1位 錦幸伸さん、  2位 中村雅さん、  3位 岩崎武史さん

28kmコース: 1位 久世直樹さん、 2位 神戸浅文さん、 3位 原田秀夫さん

14kmコース: 1位 小野塚孝さん、 2位 ヤン コムノーゲさん 3位 遠藤隆広さん

 

 

 各コースの優勝者です。 
 (10/27:写真追加しました)

  左上:50km優勝・錦さん

  上:28km優勝・久世さん

  左:14km優勝・小野塚さん

   

なんと50kmでは錦さん、中村さんが大逆転です! 岩崎君も大健闘!

28km,14kmでも皆さんすばらしい走りをされました!

 

順位・タイムの詳細はリザルトをご覧ください。

 

・・・さて、レースも終わってお待ちかねの昼食です。

女性陣特製のカレーライス、やきそば、バーベキューで盛り上がりました!

みんなお代わりしてあっという間に食材が無くなっていきます。

あれ、別室ではマッサージ&整体コーナーが・・・?

 

 

 

結果的に雨も降らず、事故もなく、皆さんとても楽しくレースを楽しめたようです。

レース参加者だけでなく、ボランティアの方々、関係者の方々、本当におつかれさまでした。

そして、ありがとうございました~~~~!!!!!

 

コメント新規投稿&コメント一覧

管理者にだけ表示を許可する

No title

今年も剣レースありがとうございました~!
systemupさんおきゃ君、裏方で頑張っていただいた皆様ありがとうございます。
来年は僕も裏方で頑張ります~!

裏方??

中川さん、おつかれさまでした~~!
中川さんは大会が存在する限り、永久に50kmですよ~~!!

中川さんは表方

中川さん、お疲れさまでした。

「中川さんは、永久に50km…」
で不足でしたら、来年は『剣峠2往復100kmの部』を…

…なんて書くと、剣大会にエントリーしてくださった皆様だと本気にしちゃうから危険かも…。

ありがとうございます

今年も楽しく走ることができました。 伊勢鉄の皆さんも最高、コースも最高に良かったです。 ありがとうございます。
来年も走ります。

PS.systemupさんへ
二重にコメントを入れてしまいました。 先ほどのコメントは削除して下さい

こちらこそ~!

あっきーさん、コメントありがとうございます。赤のウェアで走られてましたね~。
鉄人クラブ以外の参加者からのコメントも大歓迎です!
大会を通じてクラブを超えた交流の輪が広がっていけばいいですね!

ありがとうございました

伊勢鉄人クラブの皆様、剣峠に誘っていただいた中川さん、ありがとうございました。良い練習・経験になりました。

次はいびがわ(フル)→お伊勢さん(ハーフ)→加古川(フル)です。
お伊勢さんで80分、加古川で3時間を切れるように頑張ります。

中川さんなら来年はきっと朝4時半に高麗広公民館出発で50km×2をイケそうな気がします…。僕は行けませんが…。
















10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -