FC2ブログ

続・忍者武術大会山城編 結果報告

2009年7月5日(日)に京都府木津川市で開催された「続・忍者武術大会山城編」に、中川隊長、薮本さん、高木さん、中川智さん、大西さんの5人のメンバーが参加されました。

この大会はマラニック(マラソン+ピクニック)という位置づけで、記録よりもみんなで楽しみながら参加することを目的としたイベントのようですね。

今回は中川智さんに写真を撮っていただいたので、ついでに話を伺いました。

 


 

入念に地図をチェックする薮本さんと高木さん。でもこの地図、ほとんど役に立つようなシロモノではなかったそうです。

中川隊長はチームで一人、バイク+ランのバイアスロンに参加です。

 

 スタート前の集合写真。このときはこの後想像を絶する展開になることを誰も予想していませんでした・・・。

 

  

スタート直後。みんなほとんどピクニック気分ですね~!このときまでは・・・

 

 

上り坂が続いてますがみんな頑張ってますね~。高木さんも余裕のポーズです(このときまでは・・・)。

 

 

 峠越えでもうヘロヘロです。疲れも限界に達し、次第に逆切れ状態の高木さん。

収拾がつかなくなってやりたい放題、詳細は危なくてちょっとココには書けません・・・。

中川智さんいわく、「このマラソンは『高木大名マラソン』だ!」。

 

 

 

発狂する高木さん。もう誰も手がつけられません。

実はこのレース、3分の1くらいがこんな未舗装の急坂なんです。草木を掻き分けながら道なき道を進むような箇所もあります。地図も役に立たないはずです。正直道に迷っても何の不思議もないのでは・・・?

(今回参加しなかった私、実はこんなコースであることは事前にネットで調べて知っていました。スミマセン。)

 

 

こんな調子で7時間近くかかってようやくゴール!みんな本当にごくろうさまでした~!

(ちなみにバイクの中川隊長は終始快調に走破できたそうです。)

 

途中イノシシのワナに遭遇したり、エイドでキュウリが出たり、立ち寄った店に食べ物が何も売っていないという予想外続きの展開にもめげず、みんな楽しく完走できて、いい思い出になったようですね~!

コメント新規投稿&コメント一覧

管理者にだけ表示を許可する

No title

若い中川君にマラソンとピクニックですよと、誘われ(だまされ!)山城マラソン完走してきました!が、コースはほとんど、登りばかり、そのうえ登山まで有りチョー大変でした、このマラソンは
マラニックでは無く!マニアックマラソンですよ!参加した他2人もえらかったと、言ってました私だけではありません、みなさん若い100k平気で完走する怪物君にマラソン誘われたら気をつけてくださいな!でも大変でしたが楽しいビールが美味しい最高のマラソン大会の一日でした。
















10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -