FC2ブログ

第1回穂の国・豊橋ハーフマラソン

おきゃです。

コーギーさん、O野さん、YB本さんとリニューアルされた豊橋ハーフに参加してきました。


エントリーしてから気付きましたが、
大会概要によると「会場近くに駐車場が無いので公共交通機関で来てください」とのことなので、
電車で移動、前泊してということに。

…しかし…メンバーが悪かったかも…。
僕とO野さんが前日仕事。
津からのコーギーさんと愛知からの僕が19時過ぎに豊橋着で、20時前から焼鳥屋で伊勢組の到着を待ち、
21時過ぎに伊勢組が豊橋に到着した時には、伊勢の2人はもう完全に(かなり)出来上がってたのに、
それから焼鳥屋で焼酎のボトルを開け…
DSC01395.jpg

話が盛り上がって23時過ぎからカラオケに突入!
1時過ぎまで70年代フォーク中心に歌いまくり…。
宿に帰ったのが1時半ごろで、就寝が2時前。

このメンバーで前泊が決まった時から覚悟(期待?)はしてたけど、ストップ掛ける人間が居ないんですよね…。
前泊の目的が違うような…。
(この上、Nか川さんやひろりんさんが来てたらと思うとゾッとします



でマラソン当日の朝。
伊勢の2人は前夜の記憶は当然おぼろげ。
8時にチェックアウトして徒歩で会場の豊橋陸上競技場へ。(みんなよく起きられました
午後から天気が崩れるみたいだけど、曇り空で風も無く、コンディションは上々。
桜もぼちぼち見頃で、2日酔いでなきゃ気持ち良く走れるんだろうけど…。
参加者は3000人超で、かなりの人気大会です。
DSC01396.jpg

着替えて、トラックで少しアップ。
自分は東京での故障がまだ癒えず、痛み残り。
しかも、金曜日に試しで10kmくらい走った以外は、完全に1ヶ月間運動ゼロ。
(走ったと言っても、痛みが我慢できる範囲でkm7分ペースで…)
ま、制限時間は3時間なので、焦らず行きます。

で、スタート。
コースはほぼ完全にフラットで、路面電車の横を走ったり(ランナーの方が速いです)、川沿いの桜並木の下を走ったりと、良いコースでした。
DSC01401.jpg

ただ、路面が轍やデコボコがあり、固い路面で少し足に効く感じでしたが。(当然練習不足の影響も大だと思いますが)
もっと抑えてたつもりが、序盤5.5分/kmくらいで走っちゃってて、10kmくらいでバテてきて…
それ以降はずるずると後退。
結局1時間58分くらいでゴールでした。(ワーストかな?)
DSC01404.jpg

走ってる間は痛いながらも足は動きましたが、ゴールして休むともうダメ。完全にブリ返しちゃいました。
また少なくとも10日は走れないかな…。(東京終了後よりはマシです)


帰路は路面電車は混雑してたので、競技場から駅までは歩いて行こう…って皆さん言ってたのですが、自分が歩きは辛かったので電車で駅まで。(ランナーにはタダ券あり)
DSC01405.jpg


駅について昼食では当然こんな感じ↓
DSC01406.jpg

ま、まだ飲むか~!!!
(皆さん、無事に帰り着けました?)

私はそのまま愛知へ帰宅。
やっと治りかけてたのに、また悪化させてしまって、会社での視線が怖い…。


前日も含めて、なかなか楽しい大会でした。
飲まない方も、大会自体(特にコースは)楽しめる大会だと思います。
来年はもっと大勢で参加しましょう!
(飲み過ぎを止められる方希望!)


コーギーさんのブログもご覧あれ!

コメント新規投稿&コメント一覧

管理者にだけ表示を許可する

















10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -