FC2ブログ

2010/2/14 ラン練習会報告

systemup佐野です。

今日は前回の宮リバーに続き、新企画・定期ラン練習会の第1回を開催しました。

参加メンバーは、津シティマラソンとも重なってしまったので、中川(智)さん、林さん、さかいさん、葛井さん、岩崎君、佐野の6名と、ちょっと少なめでした。

 

 

 

 

せっかく陸上競技場(サブトラック)を借りるので、今回はロードに出ずに、トラック練習に集中することにしました。

岩崎理学療法士と中川さんにメニュー構成をお任せして、とりあえずアップを始めました。

(これが地獄の始まりとは・・・)

 

 

 

 アップも終わり、いよいよインターバル練習へ突入!

1本1,000m(サブトラックは1周300mなので、3周余り)のペース走です。

とりあえず最初は4分35秒程度で走ります。

さすがにトラックの路面は、ロードより格段に走りやすいですね!

 

 

 

その後、どんどんペースアップ!

なんとこの1,000mのインターバル、
数分おきに2時間ぶっ続けで10本も走りました。

最後は3分20秒ペースです!!

 

 

 

トップチームの岩崎君、さかいさん、中川さんは楽勝そうでしたが・・・(特にドMの中川さんは水を得た魚のようにうれしそうでした)。

正直言って病み上がりの私はとてもついていけず、ビルドアップどころかどんどんペースが下がってしまい、8本目終わったところで挫折してしまいました・・・。
始まる前は、「どうせロードに出るから、適当なところで自分だけ折り返してくればいいや」と甘く考えていた私が間違っていました。

この拷問、何かの罰ゲームですか???

 

・・・とりあえず初回ラン練習会は無事に終わりました。

次回からはロード練習も取り入れながら、各自マイペースで楽しく行きたいと思います。

皆さん、今回の報告にビビらず、どうぞ参加してくださいませ~~!

 

コメント新規投稿&コメント一覧

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様

練習会・津マラソン参加の皆様お疲れ様でした。

当日の予定が、急遽空いたので、高麗広までの寒いロ-ドRUNかと、防寒対策で気楽に参加しましたが・・・・・・・

なんとなんと想像していないハードスケジュールで、いい?汗をかきました。

中川さんのお世辞に乗せられ、今までやったことの無い本格的な練習会でした。

これで山さんに、また差をつけれたかな?

その後ベスパで汗を流し、ビールのおいしかったこと。

なんですって~~

そんなにいい汗かいたんですか・・・・・うらまやしい~~
私も、津シティでいい汗かきましたけど・・・・・。
takaさんへ
あんまりハード練習は体に悪いですよ。
私のようにのんびり楽しみましょう。
でも、おいしいビールは体にいいですよ。
☆ところで、葛胃さんが画像に写っているじゃないですか!
葛胃さんに10年くらい前、伊豆大島の5キロの坂で3段ギアのバイクで抜かれた記憶がよみがえりました。みなさん、適当に頑張りましょう・・・・ね!!
















10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -